JASJARにO2のROMを。QtekのROMはどこに?

reveilさんのBlogのこのエントリに刺激されて、JASJARにO2 XDA Exec用のROMを入れてみました。詳しいことはAsukalさんのBlogに写真入りで掲載されているので省きますが、JASJAR純正ROMと比べて使用可能なメモリ領域がやや少ないのと、ちょっとした不安定感があったので、再び純正ROMに戻してしまいました。
とりあえず半日ほど使っていた構成は、O2のメインROM+JASJARのRadio ROM+O2のExtended ROMですが、全部O2のROMとか、JASJARのメインROM+JASJARのRadio ROM+O2のExt. ROMとかも試してみました。O2特有のO2 Active UI(Ext. ROMに収録)を入れるには、必ずO2のメインROMとの組み合わせでないとダメなようです。
どうもメイン、Ext.、Radio ROMには何らかの相互依存関係があるように思います。それとRadio 1.04.02のBluetooth DUN(JASJARをモデムとして使う側)がどうにも不安定なのは、ひょっとしたらハードの違いがあるのかも、という気もしていますし…Qtek 9000はメインROMが今のところ入手可能なもので最も新しいのに、Radio ROMはJASJAR初期と同じ、Bluetoothにいろいろ問題があると言われた1.03.00だったりしますし。
結局Asukalさんが公開してくださったO2風味のダイアルパッドCABを導入し、もともと入れてあったO2 theme.tskとともに、O2っぽいJASJARに仕立て上げました。
でも動作サクサクと評判のQtek 9000のROMが入手可能になったら、懲りずにまた試すことになりそうですね。付属アプリの少ないプレーンなヤツみたいですし。どこかに転がっていないものか…