来週の日〜水曜日は韓国へ。

6月以来の韓国出張です。前回はボーダフォンKKのW-CDMAローミングが始まったばかりで702NKNokia 7600、6680を持っていって仁川空港とソウル市内での通話が可能であることを確認しましたが、今回はFOMAローミングが始まっていますね。もちろんJASJARを持っていきますが、データローミングはまだできないようです。今回は空港のKT PlazaでNESPOTプリペイドカードでも買って、試してみようかなと思っています(ホットスポットに加入したほうが手っ取り早くてラクだろう、という声も聞こえてきそうですが、国内じゃ公衆無線LANはそれほど利用しないもので…)。
あと、中古のPDA Phoneで面白いものがあれば買ってこようかな、と思っていたりとか。モバイルやPC関連以外では、再開発が終わって清渓川(今の龍山電子商街やテクノマートなどができる前、「清渓川」というと80年代まで代表的な電気・電子関連アーケードビルだった「世運商街」が真っ先に思い浮かんだものですが)が復活した鐘路方面に行けるのも楽しみです。