【続報】ついに日本語メールも!

Asukalさんによって、EmailViewerとほぼ同等の機能を持つJava(MIDP)ベースのプロキシ型メールクライアントmMail発掘されました
さっそく試してみましたが、日本語メールの送受信ともOKでした。受信はどのエンコードのメールでも可能ですが、送信はすべてUTF-8になります(これはEmailViewerも同様)。ポーランド製のシェアウェア(5日間試用可能)で、US$4です。
【補足】Javaアプリ上で日本語(かな漢字)を入力する手段は、コピペを含めて現状ありません。返信はローマ字でやるしかないですね。まあメールチェックができるようになっただけでも自分にとっては革命的です。